歴代推しキャラメモ

この世に自分の 推し って、いっぱい居た気がする。

気がするけど、いざ「推し誰~?」って聞かれると、咄嗟に出てこないよね。

で、上澄みだけちょっと答えるんだけど、後から「うわ!僕の人生において大事な"推し"抜けてるやん!!」ってなって悔しい。みたいな。

『うんうん、あるある~~』

今回はそんなメモ書きです。

 

 

近況報告

さて、半年程経ってのブログ更新になりました。

2月はメンタル的に忙しく、3月は続けてインターンにお邪魔させて頂き、4月は就活に本腰を入れ、5,6月は普通自動車免許の取得と歯の治療に明け暮れていました。

2023年上半期は、長期間気になっていたことの処理と再出発があり、やり残したことも多々、多々多々あれど、荒れに荒れつつ、なんだかんだ充実出来たんじゃないかと。

まぁ下半期に取り返して行こうね!の一心です。

 

歴代推しメモ

ほいでまぁ本編に入りつつ。書き出しに書いた通りでございやして。

母が昔やっていたのを思い出して、自分もやろうかなと思っただけのオタクのメモです。

ここでは2次元推しだけに留まろうかと思います。

 

以下、俺得メモです。(キャラクター名 敬称略あり)

ONEPIECE

アニメで頂上戦争~ホールケーキアイランド編の途中辺りまでを観ていて、いつの間にやら激オタクになっていました。現在は単行本派です。最近特にネタバレが怖いので、そろそろウェブ版に切り替えようかとも思ってます。

2015年に閉園してしまった東京ワンピースタワーに行っていたのも自分の人生で大きなイベントになっており、そこから2.5次元の扉が開きました。2017年からは、毎年USJで開催されているワンピース・プレミア・サマーにも通っています。

 

どんなキャラクターも愛おしいのがワンピースですが、

王道に

・サンジ

・ゾロ

を中心に推しつつ

・クロコダイル

・ブルック

・ロビン

も単推ししています。

ロビンちゃんに関しては2次元推しレディース部門最優秀賞です。

ブルックの全国ソウルキングツアーはまだですか?次のラブーン&ブルック回まで取っておいているのかしら。

・ウソップ

も贔屓目で見ていますし「贔屓目で見ろよ。」と強要している節が若干あります。

これは良くないオタクの一例です。

 

東京ワンピースタワーが無くなって以降、こちらのタイミングで行きやすいワンピーステーマパークが無いのは悲しいところ。

そろそろ物語も完結間近との噂ですが、メリー号&サニー号を模したテーマパークの開園が待ち遠しいですね。(幻想)

関東永住予定者としてはお台場が理想ですが、熊本周りのが濃厚か?

いや、どっちにもあれば問題無いと思う。

銀魂

僕がただの『アニメ好き』から『オタク』化したのは、これがきっかけだと思う。

坂田銀時

いつまで経っても、好きな人や推しの概念はココにある気がする。

僕は悔しい。悔しい...。悔しいっ......!だが、これでいいっ......!

土方十四郎

そして同じように、好きな・推せる相互関係がコレなのである。

 

・阿伏兎

さん単推し。

山崎退

贔屓。

坂本辰馬

も追っちゃうな。。

モブサイコ100

マンガワンで完走したタイプのオタクですが、アニメもアニメとしての価値高くて崩れ落ちるしか無かった。"初めて一人で参加したアニメイベント"は、『モブサイコ100 reigen 知られざる奇跡の霊能力者』だったと思う。ちょっとブチ上がり過ぎてこの世じゃなかった。

ここ、オタクのレベルも何か異様なので素晴らしい。

 

・エクボ

・霊幻新隆

を推しつつ。

 

みんな73話大好きだよね。僕も好き。強烈に73話なモブサイコ。

僕のヒーローアカデミア

は、正直全然終えてません。

が、即売会では必ずチェックするジャンルなので書くべき。

(・プレゼント・マイク)

・相澤消太

(・切島鋭児郎)

(・爆豪勝己

そういう事です。

 

・瀬呂範太

単推し。

その他アニメ・漫画

1作品に密集していない推し方々を一気に並べます。

 

・バルドロイ黒執事

信楽繰繰れ!コックリさん

・二代目 有楽亭 助六昭和元禄落語心中

・檎鬼灯の冷徹

次元大介ルパン三世

・諏訪洸太郎、太刀川慶ワールドトリガー

・ウォリック・アルカンジェロ、ニコラス・ブラウンGANGSTA.

・新開隼人、荒北靖友弱虫ペダル

・反ノ塚連勝妖狐×僕SS

・窪谷須亜蓮斉木楠雄のΨ難

・内海想(セトウツミ)

・斑夏目友人帳

織田信長ドリフターズ

・ミラジェーン・ストラウス、カナ・アルベローナFAIRY TAIL

・榎田博多豚骨ラーメンズ

・グリズリーさんしろくまカフェ

・唐之杜志恩、六合塚弥生PSYCHO-PASS

・エルヴィン・スミス、リヴァイ・アッカーマン、ハンジ・ゾエ進撃の巨人

・奈良 シカマルNARUTO

・真木司郎絶対可憐チルドレン

・ハイ田(アグレッシブ烈子)

 

ゲーム

偏りのあるゲーム遍歴からもピックアップ。

 

・ジェイ、カゲトラ、白葉、オズワルド、ダグラス夢王国と眠れる100人の王子様

雑賀孫市芹沢鴨(茜さすセカイでキミと詠う)

高校受験を乗り越えさせてくれた推し達。

ありがとう、ジークレスト

でもなジークレスト、HPのキャラクター欄。マルタンさんは2枠あるのに、ジェイさんは1枠なの、なぁぜなぁぜ。

いやまぁ、声優さんや事務所の意向だよね。きっと。

ちょっとだけ、ちょっとだけ悲しいよ。

旧携帯に画面録画で全ボイス入れてるから良いけどサ。。。

 

・し(ひらがな男子)

・ユリアス・フォルモンド、ヴァイディ(Shadowverse)

・佐賀美 陣あんさんぶるスターズ!

・木崎勇吾(ゲス充)

・アルゴ(7days origins)

・ラギー・ブッチ、レオナ・キングスカラー(ツイステッドワンダーランド)

グレッグルポケモン

 

おわりに

推しってどこまで?」ってのが難しい。

自分は結構グッズコレクター型オタクなので、今回は『お金に多少の余裕がある時、気に入るデザインのそのキャラのグッズを見つけた場合、買ってしまうかどうか』を基準にしてみました。

 

"推しキャラ"メモだったので、推しのいない推し"作品"は並べられていない。

いずれはそれもやりたいキャモ。

むしろ推しがいる作品は、割と キャラクターを中心に見てしまう 傾向にあるので、ストーリーが追えていなかったり、抜けていたりする事も多々あめり。

 

そんな貧弱なオタクは、今日も静かにグッズを集め、密かに推しを吸う。