2023年

はじめのはじめに

さて、初めてのブログになるわけですが、2023年も1か月を過ぎようとしている今日この頃に、やっとこさ今年の抱負でも書こうかと腰を上げた次第です。

ブログは重荷にならない程度の独り言の場所として......とは思っていますが、記録を残す為にもちょこちょことはやりたい。やりたい。

~ やりたいけどやりたくない事の数々 ~

叩胡瓜(タタキキュウリ)と申します。

 

自己紹介

すぐに抱負に入る予定でしたが、少し話すのもいいかと自己紹介欄を設けてみました。

 

 ◆ PROFILE ◆ 

 ・昔から好きな食べ物:きゅうり

 ・昔から好きなこと:動画鑑賞・映画鑑賞・お笑い・独り言・両親

 ・しばらく変わっていない身長:150cm

 ・いつからか当たり前だった足のサイズ:21.5cm

 

とにかく独り言が好きなので、記事は今後もとにかく長くなる事でしょう。

文章が長くなるのは母譲りのもので、どうしようも。ね。

 

名前の『叩胡瓜』は、当時小学生の私が見ていた番組(ビットワールド)に何かを応募する際、初めて作った匿名用ネームが『きゅうり大好き』だったので、それを検索ヒットしやすい形にして使っています。

今は たたききゅうり大好きちゃん です。

 

抱負

というところで中身に入りましょう。

毎年なんとなくふんわりとした目標やテーマを決めて1年を過ごしてはいるのですが、今年は私的に節目の年でもあるので「気合を入れたスタートにしたい。」という思いも込めて、月ごとの目標を経ててみました。

それを全て紹介する、のも 恥ずかしい(*ノωノ) ので、まとめたものをほんの少し書き留めておこうと思います。

 

1.卒研

ここで突然の情報開示ですが、私は理系へなちょこ大学に通う3年生であり、来年度から4年になります。そして卒業の為には卒業研究 or 制作をやった方が良いです(含み)。

とにかく仕上げれば良いだけのものなので、楽しんでやりたい。

 

2.社会人になれる場所

卒業をするという事は、そう、多くは次のステップに社会人になるということ。

まだ体力と気力がある若い内に、今しか試せないことをしておきたい。

今はそういう気持ちです。

 

3.新しい挑戦

ここもとりあえずふんわりとしたことしか言えませんが、放っていた活動を本格的にやっていってみようかと少しずつ進めています。

優先順位としては低いという事もあって、なかなか結果も出づらいでしょうが、見守って協力までしてくれるような仲間と呼べる存在があるので、目標の達成と共に感謝を伝えられるよう、地道に続けていきたいと思っています。(作文)

 

4.今までの縁

最後は縁について。

大学も卒業ということで、この3,4年間で出会った方々を振り返りたい。

もっと言うと、

大学だけの付き合いで終わってしまうのは勿体ない!もっとなんかしたい!もっと話したい!!いや見てるだけでもいい!!!むしろ互いに認知が取れるならなんでもいい!!!!

という方々を、あと1年というタイムリミットの中で繋ぎ留めたい。

そんな本音です。

 

おわりに

2023年を再出発の年に。

ブログの事も含め、様々な活動を自己満足で発信していきたいと思っていますので、見て下さる皆様に鼻で笑って頂けるよう、日々精進してまいります。

 

おわり。